スポンサーリンク

野菜もたっぷりと

フラミンゴ・ウォークの実践はともかく、食生活の改善も大きな課題だと感じている私。

今年は主食をもち麦ごはんに変えたり、オイシックスを始めたりと、以前よりも健康志向が高くなってはきました。
まだまだ、ですけどね。

もち麦ごはんを始めたのは、ダイエットがきっかけですが、腸環境のためにも効果が出ているように感じています。
体質によるので、あくまで私の場合は、ですが。

 

freekaomama.com

 

一時期はスーパーでもち麦の品切れが続出していましたが、最近は割と買える気がします。
今は、プライベートブランドのもち麦を使っています。

どのメーカーにしても、50gずつ分包になっているものがおすすめ!
炊く時の水加減が簡単です。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

そして、オイシックスを始めてから、野菜をたっぷり食べることができています。

今まで野菜というと、サラダなどの生野菜が多かったのですが、最近はKit Oisixのけんちん汁や、温野菜を食べることが増えました。
子どもたちも生よりは火を通した野菜の方が好きなので、喜んで食べてくれます。

 

昨夜はブリの揚げ焼き(野菜乗せ)と、

f:id:kaoooooox:20170626125053j:plain

 

野菜のごま和え。

f:id:kaoooooox:20170626125112j:plain


どちらもKit Oisixですが(2つがセットになっているので)、自分で材料を揃えて作ろうと思えば作れるメニュー。

でもやっぱり、新鮮な野菜じゃないと、この美味しさは出ないんだろうな~と。

そして、ブリなどの魚はお高いですからね…。
肉はともかく、魚に関しては、このような調理キットの方がお得なんじゃないかと思います。
生協も同様。

 【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 ★ママ・プレママ必見★日常のお買物をサポート!

 

今日の夕食は何にするか…。
月曜日なので、土日の胃腸疲れを休めるようなメニューを…とも思ったり。
うどんにでもしようかな。


あとは、プールの授業があったかどうかによっても、お腹の空き具合が違いそうなので、まずは長女のお迎えに行ってから考えようと思います!

 

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************