まずは「フラミンゴ・ウォーク」を実践する

こんにちは。
昨日はさすがに疲れてしまい、家でのんびり。

子どもたちが寝かせてくれたので(旦那は仕事)、少し昼寝しちゃいました。 

普段は喧嘩ばかりの子どもたちですが、私がいないと姉妹仲良く遊んでくれるので、安心して寝かせてもらうことができました。
もちろん、同じ空間で…ですけどねー。

(なので時々、次女が上に乗っかってきたりもしますw)

 

そして、昼寝だけではなく、電子書籍でいくつかの雑誌を流し読み…。
これも普段はゆっくりとはできないことなので、貴重な時間です。

昨日は健康系の雑誌を数冊。
40を過ぎてからというもの、健康系の雑誌を見ると、つい読みたくなっちゃいますw

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

昨日読んだ中でも、一番参考になりそうなのが日経ヘルス。
「ゆる&時短」筋トレの特集があり、中でも私が実践できそうかな?と思ったのが「フラミンゴ・ウォーク」!

フラミンゴのように歩くだけで、脚のむくみが取れたり、姿勢が良くなったり、下半身の筋肉が鍛えられるそう。

歩く時に気をつけるだけで、それだけの効果があるならば、実践してみたいものです。

 

…といっても、自転車移動が中心になってしまっている今^^;
歩く時間も増やさないと…と思いました。

 

今日もブックパスで、雑誌や実用書を探してみようと思っています^^

 

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************