スポンサーリンク

ディズニーリゾートへ☆

ふと思い立ち、これからディズニーリゾートに行くことにしました。


長女が入学してからというもの、あまり遠出していなかったし、遊びにも連れて行ってあげてないし。
(本人もお友だちと遊ぶ方が楽しいんですけどね^^;)

 

それに何よりも、次女が行きたがった。

今回はそれに尽きます。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

我が家の次女、人見知りが激しいというか…場面緘黙症じゃないか、療育を受けた方がいいのではないか…という感じでした。
長女はものすごくフレンドリーで育てやすい子なだけに、余計にそのことに対して悩まされていました。

 

freekaomama.com

 

でも、なんだかここ最近、急に外でも喋るようになってきたよう。
保育園で今まで必要以外喋らなかったのに、休日にしたことや買ったものなどを先生に話すように。
特に、遊園地やボールプールなどの遊び場に行ったことは、よく喋っているよう。
最近はディズニーランドの思い出をたくさん喋ったそうで…。
もう1年近く行っていないのに^^;
次女にとっては、とても楽しい思い出として残っているようです。

こうなると、やっぱり連れて行ってあげたくなるもの。
昨日も「行きたい」と言うので、ちょっと夏休みのレジャーを前倒し(削減?w)して、連れて行ってあげることにしました。

スターライトパスポートを利用しての短時間になってしまいますが、めいっぱい楽しんでこようと思います!

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************