スポンサーリンク

終わった!

終わりました、障子貼り!

今回は剥がれかけていた障子紙をそのまま使ったので、剥がす手間が無かったのであっという間でした。

 

f:id:kaoooooox:20170615104216j:plain

 

障子の貼り替えはやっぱり、剥がすのが大変ですよね…。
綺麗に剥がれないし、貼る前にはしっかり乾かさないといけないし。


そう思うと、今回は本当に楽でした。
のりやアイロンではなく、両面テープというのも簡単すぎました。

なんで今までテープにしなかったんだろう…と後悔するほどに。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

でもやっぱり、障子紙を貼っていくうちに、新しい障子紙にしたくなっちゃいました。

もう子どもたちが障子紙を破いたりする心配は無いので、プラスチックじゃなくてもいいかな~とは思うのですが。


柄も今は桜が入っていますが、色々な柄もあるので、柄を替えるだけでも部屋の雰囲気が変わりそうです。

補修シールで飾るのも良さそうですが。

 ちょっと障子・ふすまシール ネコ・黒 SOJS063

 

でもやっぱり、UV効果や、汚れを簡単に落とせるという点だと、プラスチックがいいのかな。
次の貼り替えまでに色々と調べておこう。

 

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************