スポンサーリンク

植えたけど、元気がない…

こんにちは。

先日の記事のとおり、学校から朝顔をもらってきた長女。

さっそく準備した植木鉢に植えてみました。

 

www.kaoblo.com

 

でもなんだか、とっても元気がない…。

もらってきた時点で、元気がなかったんですけどね…。
間引いたものだから当然かな^^;

 

それとも私が用意した土に問題があるのか…。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

土がついていない状態でもらってきたので、家で土を用意しておく必要がありました。

園芸が趣味の方ならば何てことないのでしょうが、私は植物をまともに育てたことがない人種^^;

自信もなかったし、コストもかけたくなかったので、100円ショップの土を…。

 

freekaomama.com

 

でも調べたところによると、昼の朝顔は葉がしおれがちだそう。

また、今ある葉が枯れても、まだ新しい葉が出てくるという希望もある!!

 

…と、超初心者っぷりを発揮している私ですがw、花が咲く日を楽しみにがんばってみようと思います。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************