スポンサーリンク

お弁当作りが続く…だからというわけじゃないけどオイシックスをお試しすることに!

運動会、無事に終わりました。

良い運動会だったけれど、やっぱり恐ろしいほど暑かった…。
日焼け対策をしっかりして行かなかったので、家族そろってすっかり日に焼けてしまいました^^;


もうこの後は家でゆっくりしたいところですが、長女が外にごはんを食べに行きたいと言うので考え中です…。

長女は明日休みですしね…がんばったご褒美として連れて行ってあげるかな…^^;
学校は休みでも学童があるので、私はお弁当を作らなきゃいけないんですけどー!

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

…と言っても、おそらく明日は普通のお弁当に戻るかと思います^^;
(いや、今日のも普通なのですが、とりあえず飾りっぽくしたので、私的には頑張った方だったりもしますw)

巻きすを買ったので、海苔巻き弁当にもチャレンジしてみたいんですけどねー。
海苔巻きってなかなか難しいことに気づいたりもして…。

 

それとも、おいなりさん?
押し寿司?

など、何にしようか迷います。

 

今まで保育園で、お弁当を作る機会がほとんど無かったので、幼稚園のお母さんに比べると圧倒的にスキルが不足してます^^;

保育園の遠足の時は、「おにぎり」と「食べやすいおかず」というように指定されていたので、あまり冒険できなかったしw


なので、色々と考えるのも楽しかったりもします。


夏休みに突入し、毎日お弁当を作ることになったら、もうそんなことも言っていられないのでしょうがw
また冷凍食品の買いだめに励むことになりそうです。


冷凍食品に関しては、スーパーの40%引きセール、半額セールで買うのがいいと思っていますが、生協の業務用もかなり使えるんですよね…。


また、先ほどオイシックスのお試しセットを注文してみました!
私の嫌いなかぶやトマトが入っているので、今までさほど興味が無かったのですがw

でも、野菜はともかく、料理キットはやっぱり便利かな…って。

 

以前、ベネッセのこどもちゃれんじがやっていた食材宅配サービスを利用していたことがあったのですが、レシピも必要な食材や調味料も全部セットになっているので、かなり便利でした。
献立を考えることもないし、レパートリーも増えるし。


また、当時は不経済だと思っていたのですが、スーパーでちょこちょこ買うことが無くなるので、それを思うともしかしたら食費が減るのでは…?という気もします。
なので今回、また食材宅配サービスを利用したくなったのです。

ベネッセは確か、タイヘイファミリーセットとコラボした食材宅配だったので、子ども向けメニューではありますが、おそらく大人向けのタイヘイファミリーセットも同じ味なのでしょう。

なので、今回もタイヘイかな…と思ったのですが、せっかくなので違うところにしてみよう…ということでオイシックスのお試しセットを。
野菜が中心でしたが、ビビンバのキットも入っていました。


お弁当に使えるようなメニュー・材料があるかはまだわかりませんが、活用できたらいいな~と思ってます!

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************