スポンサーリンク

ミラーレス一眼を稼働させるかどうか…

おはようございます。

今日は運動会!
…だからというわけではありませんが、4時前に目が覚めてしまいました。
なんだか空気清浄機の音がうるさかったことと、なんとなく肌寒くて。

もう一度寝たかったのですが、なかなか寝付けなかったので諦めて起きました…。

そうこうしているうちに、長女もリビングにやってきて。
今はソファーですやすや寝ています。

 

でも、よく考えると、早い人はもう学校の門のところで並んでるんだろうな…。
子どもの晴れ姿、やっぱりカメラにおさめたいですよね。
我が家の娘はまだ1年生なので競技も可愛らしいものだし、それほど出番はありませんが、リレーの選手などになったものならもう!

親も力が入るってものです。

6年生も最後なので、気合い入るんだろうなぁ…。
卒対の活動もあるでしょうから、保護者や役員の方は大変そうですが^^;
(大変さは保育園の比じゃないですよね…)

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

我が家も子どもたちが小さい頃からムービーを撮りまくっているので、本当はちゃんと撮影したい。

私も最近あまり出番がないけど、ミラーレスでの写真撮影が好きだったりもします。

freekaomama.com

 

私が愛用しているのはLUMIXのG6なので、結構前のものなんですけどね。
それでもまぁ普通に綺麗に撮れます。
PIXTAなどのストックフォトでもたまーに画像を載せているのですが、コンスタントに売れ、換金できています。
PIXTAにはあまり力は入れていなく、趣味で100枚程度UPしている感じですが、それでもカメラ代の元ぐらいは取れたんじゃないかな…と。

 

…っていうか、運動会こそミラーレスの出番で、それが子持ちファミリーにとっては正しい使い方のようなw

今日は混んでて撮れないだろうけど、一応持って行こうかなぁ…。
あと3時間ぐらい悩もうと思います。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************