スポンサーリンク

明日に備えて

明日の運動会に備えて、ランチは元気が出るものを!

f:id:kaoooooox:20170603143728j:plain

近所の中華屋さんのレバニラ定食。

このボリュームで600円!

 

f:id:kaoooooox:20170603143814j:plain

 

私はレバー大好きなんですけど、家族は嫌うんですよね~。

ありがち。

 

でもレバーの栄養素はすごい!
鉄分が多く含まれているのは有名ですが、免疫力を高めるビタミンAや、動脈硬化を防ぐビタミンB2も多く含まれています。

また、葉酸も多いので、妊婦さんにもおすすめ。
(もちろん、ちゃんと加熱したものですよ!!)

 

葉酸…妊娠中はよくサプリを飲んだなぁ。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

また、私が今日食べたレバニラは、疲労回復に特に効果があるといわれている料理。
レバーの栄養素に加えて、ニラに含まれているアリシンがビタミンB1の吸収力を高めて、疲労回復効果を長く持続させてくれます。


明日はさらに疲れることになりそうですしねー。
とりあえず今溜まっている疲れがすっきり取れたら…w

 

 

しかし、レバーと言えば、やっぱり食べたいですね。
レバ刺し!!

レバ刺し風こんにゃくなど、色々とありますが、やっぱりこんにゃくはこんにゃく…。


私が大好きな焼肉屋「肉衛門」の“新鮮レバー”で、かろうじてレバ刺し欲を紛らわせられています…。

freekaomama.com

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************