スポンサーリンク

朝顔をもらってくるそうなので…

こんにちは。

今日はようやく次女の体調も戻り、いつもどおりの一日を過ごせました。
(これからの時間もたぶん平穏に過ごせるでしょう…w)


やっぱり何よりも健康が一番ですね。
数日休むと、しみじみ実感します。


さて、そんな今日、長女が学校から間引いた朝顔をもらってくるそうなので、さっそく準備しました。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

…といっても、朝顔ってどうやって育てるんだっけ?という、かなり低レベルな私w
まともに植物を育てたことがありません。

でも長女が学校で植えて、今まで世話してきた朝顔なので、やっぱりちゃんと育てて、綺麗な花を見たいものです。


とりあえず、最低これがあれば大丈夫?

f:id:kaoooooox:20170602154243j:plain

土はおそらく少しは、一緒に持ってくると思う。
たぶん。
買う勇気はありませんでしたw
どれがいいかわからないし、量が多いし…。

なんでも、土を処分するのも大変らしいし。
変に買ってしまって、その後が困るのは勘弁ですw

古い土の処分方法(初心者向け)


なので土は、もし足りなかったら買うことにします!
100円ショップでも売ってるよね…?


あと、朝顔はアブラムシが出やすいようなので、その対策も必要そうです。
調べたところ、牛乳やら片栗粉やらでも駆除できるようですが…。
なんだか面倒そうなので、薬品に頼ろうと思います^^;

 

 

 

しかし、目の前にアブラムシが現れたら発狂もんですね…。

こんなんで育てられるんだろうか?と我ながら不安ですが、がんばります…。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************