スポンサーリンク

可愛いお弁当を作ろうと電子書籍を購入したものの…

次女と2人、体調不良に見舞われていたものの、長女の学校は待ったなしです。
昨日の集金袋しかり、弱った心身を容赦なく痛めつけてくれますww
今日も3~4枚プリント持って帰ってきましたよ…。
目を通すだけで大変~。


読んでも忘れてしまうので、ニフティの「おたよりBOX」アプリでの管理が便利!

freekaomama.com


ちなみに…ニフティさんのこの「おたよりBOX」の公式ページ、ママブロガーが何人かレビューしているのですが、私も載せていただいています☆
機会があったらぜひ見てみてください…!

 

それはさておき。
容赦なくやってくるといえば、週末の運動会。
そこに焦点を合わせ、長女の体調管理をしてきたのに、私と次女が体調を崩すという悲しいことになっていますがw
あれだけ楽しみにしていたのに、観に行けるかさえ心配に…^^;

でも本人にとっては大の晴れ舞台!
一点の曇りもなく(…は難しいかなw)、その日を楽しく過ごさせてあげたいものです。

というわけで、せめてお弁当だけでも…と思い、レシピ本を買いました。
電子書籍ですけどね!
********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

ちなみに私、キャラ弁の類は、まず作れませんw
というか、あまり作る気になれないというのが正しいでしょうか…。
可愛いグッズなどで飾ったりするのは好きなのですが、食材自体をいじったり(ごはんに色を付ける等)することにちょっと抵抗あったりもします。
なんか、自分の手に菌とかいたら嫌だな、とw
手袋すればいいだろって話ですがw

でも、運動会のお弁当は、やっぱりそれなりに飾ってあげたいなと思ったりもして。

お弁当は、親と一緒ではなく子どもたちだけで食べるので、盛り上がるのが目に見えてますしねー!

 

www.kaoblo.com

 
保育園の遠足は、持って行くものに割と指定がありました。
「おにぎりにしてください」とか。

でも小学校はまったくそういうものが無し。
(学童もですが)

基本は食べ慣れているおかずを持たせますが、いつもより少し特別感を出してあげたいな、と。


で、楽天スーパーポイントがかなり貯まっていたので、そのポイントで楽天ブックスの電子書籍を購入。

 

電子書籍だからか?395円でした。

レシピ数はそれほど多くはないけれど、シンプルなものも割とあったし、詰め方やバランスの勉強にもなりました。

子どもたちに見せたところ、なんだか反応はいまいちでしたが、意地でもここから何か作って持たせようと思いますw

 

ちなみに…小学生なのに「園児のおべんとう」!?って感じですが、そんなに食べるものは変わらないのでアリでしょうw
ほんの2ヶ月前は園児ですからw


そ年少の次女もこれから遠足が始まるし、この本をフル活用していきたいと思います!

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************