スポンサーリンク

綱渡り状態から抜け出したい…

こんにちは。
クレジットカードの引き落とし予定をチェックしながら愕然としていますw
もう終わった支払いもあるし、今月ぐらいから楽になると思っていたのですが…。
そのことをわかった上で、先月先々月はカードを使っていたようで、ぜんぜん楽になりませんでしたw


そんなに贅沢してないと思うんですけどね^^;
ちょうど子どもの入学もありで、出費が多い時期だったから、仕方ないと思ってはいますが…。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

今、我が家の家計を圧迫しているのは、やっぱりレジャー費。
しかも過去のもの。
分割払いにしたものが、今のしかかっている感じです。


で、結局苦しくなると、他のものを分割に変更してしまうといういたちごっこ中…。

この状態から早く抜け出したいです…本当に。


我が家、別に収入が低いわけではないんですよね。
主人のお給料は良い方だと思います。
ただやっぱり、都心に近いマンションをフルローンで購入しているので(今思うと無謀w)、毎月それだけで結構引かれてしまいます。

私がもっと働ければいいのでしょうが、やっぱり子どものことを考えると、今の感じがベストだったりもして…。

保育園時代は、専業主婦よりも兼業主婦の方が絶対にいい!と思っていましたが、その考えもかなり崩れました…。
学校に入った今、やっぱり専業主婦の方が、今の子どもにとっては良いんだと感じます。
(「今の」ですけどね。
今後の教育費などを考えると、働いた方がもちろん良いと思います。)


そんなわけで、私の収入を増やすには、このまま地道に働くしかない。


…でも住宅ローンの残高を見ると、感覚がマヒするというか…w
たとえ今さら、100万200万の借金が増えたからって悲観することもないような気がしたりもしてw
ギャンブルだとか酒だとか、そういう類の借金(ショッピングローン含む)ではないならば、仕方ないと諦めることも大切かと思ったりもします。
生きていくためにはw

 

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************