やっと冬物をしまい、夏物を出したけど…

今日は本当に暑い!!ですね。
さすがにもういいんじゃないか?と思い、冬物をがっつりしまいました。
もう着れなそうなものたちも、汚れているものは処分、きれいなものは袋に…。
いっそ全部捨ててしまいたいのですが、リサイクルとか、寄付の機会があったらその時に使おうと思ってます。
やっぱりもったいないですからね。

 

本当は知っている人にお下がりであげるのが良いのかもですが、お下がりを嫌がる人もいるので、なかなか難しい…。
お返しを気にされる方もいますしね。
「頼まれたらあげる」のがベストだと、親になって学びましたw
 

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

さて、なぜ今日、夏物と冬物を入れ替えたかというと、ただ暑くなったからではありません。

運動会の衣装を探す、という目的もありました。
(また運動会ネタですみませんw)

衣装になりそうなTシャツということで、色を指定されたのですが…。
結局、探しても、持っていませんでした。
あってもサイズが小さすぎたり…。
なので、今日か明日、買いに行ってきます。
細かい出費が続いて泣きそうw

それはさておき。
言われてから、持っていかなければいけない期日までが短すぎる!!!
もう少し早く言ってくれれば、お店も色々探し回れるし、ネットで安く買えるのに!!
ベルメゾンで700円弱のTシャツもたくさんあったのに…。

kaolog.hatenablog.com

 

なんか、何かにつけてもそうなんですよねー。
長女の学校。
すでに始まっていることを、数日遅れでプリント配ってきたり。
先生たちも慣れない1年生相手で大変でしょうし、事務作業も相当なものだと想像できますが、それにしても…って感じです。
できたら、事前に「〇日から始まります」という案内をもらいたいと思う今日この頃です…。
突然、「来週中に来校ください」とかありますからね…w
(もちろん平日)


なんだか、“働いていない母親”ということを前提に、学校生活が進んでいっている気がします。
昔の風習のままなんだろうな~と言いますか。

学校が、いくら社会や会社が働く母親向けに制度を変えたとしても、働けないんじゃないかなと思ってしまうのですが。

それでもやっぱり、学校はありがたい存在なので、総合的には文句ないですけどね^^;

 

あ、ちなみに運動会ですが、やっぱり我が子の小学校はお弁当ではないそう。
子どもたちは教室で給食を食べるそうです。


まだ学校からは何の案内もありませんが…ww
お弁当箱とか用意しちゃってる人もいるんじゃないか…?w

kaolog.hatenablog.com

 

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************