乳がんは大丈夫でした!が…

おはようございます。
朝から、先日の人間ドックの結果に凹みぎみです。


心配していた乳がんは大丈夫でした!
検査の時に、前回あった乳腺のう胞について問われたのですが、結果は所見無しだったので安心です。


セルフでやって提出した子宮がん検診も、がんは大丈夫。

kaolog.hatenablog.com

 

ただ、私はかなり多量の子宮筋腫持ちなので、それは引き続き継続治療をしてください、とのこと。
2人目の出産で、だいぶ筋腫が改善されたので、ほっといてしまっていますが^^;

それこそ閉経してしまえば改善されるでしょうしねー。
(更年期疑惑はその後も続いていますが、先月はかなり遅れて、ちょっとだけ生理がありました…) 

kaolog.hatenablog.com

 

婦人科で引っかかるのはいつものことなので、今回も「やっぱりねー」で済んだはずなのですが、ここに1つ“要再検査”のものが加わってしまいました…。
初めてのパターンに、結構ブルー。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

疑われているのは「白血球増加症」。
病名のとおり、通常よりも白血球が増えてしまっている状態だそうです。

白血球は、どこかが炎症していたり、ちょっとしたアレルギー、ストレスでも増えるものですからねー、それほど心配することもないと思います。


…思ってはいるのですが、やっぱりいざこうなると心配です^^;

今まで“再検査”って無かったし…。
そもそも、この検査を受けた時はそれほど体調が悪いと感じていなかったし(膀胱炎疑惑もなかった)、今年は花粉などのアレルギーも出なかったし、原因が思い当たらないんですよね。
自分では。

で、色々調べていたら「原因の疾患がはっきりしない場合は、白血病など重い疾患の可能性がある」との一文。


そりゃ凹みます…。

凹んでる暇があるならば内科行け!って感じですけどねw
今日雨だしなー、現金も無いしなー、と先送りにしてしまいそうな私です。


現実逃避。

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************