きのこの山を作った

周りは「たけのこの里」派が多いけれど、断然「きのこの山」の派な私と子どもたち。

そんな私たちにぴったりの(?)「作ろう!きのこの山」というお菓子で、きのこの山を作ってみました。

f:id:kaoooooox:20170503171645j:plain

 

いつもは作る系のお菓子はなるべく禁止しているのですが(手伝うのもめんどくさいしね…)、今日は子どもたちも退屈そうだし、私もなんだか暇だったので…。
なんとなく、連休っぽい特別なこともしてあげたかったしw

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************

要は、チョコを溶かして型に流し、そこにクラッカーをさし、冷蔵庫で固めるだけなのですが。
そう言ってしまうと身もフタもないですねw

でも子どもたちは楽しかったよう。
3色のチョコペンが付いているので、使い分けながら型に流し込んでいました。

 

そして完成!

f:id:kaoooooox:20170503171930j:plain

 

もっと大きくなったら上手に作れると思いますが、年少と小1なので、これで上等かと!

あっという間に食べ終わってしまい、「もっと食べたい」と騒いでましたが…。

それならきのこ&たけのこの大袋を買えば経済的だったのにー!!と、思わず言ってしまいそうになりましたww


 

 

********************************************************************
スポンサーリンク   ********************************************************************