スポンサーリンク

タイマーをフル活用

こんにちは。
今日は少し早めの帰宅となりましたが、それでも21時就寝を考えると、結構厳しい。
お風呂を入れている間、更新してます☆

しかし、タイマーって便利ですね~。
今まで、たまに炊飯器タイマーを使う程度でしたが、この生活になってから、お風呂のタイマーも使うようになりました^^;
帰宅した時にお風呂が入っていると、その後がだいぶ楽になる気がします。
一日の汚れを落とすと思うと、食事後にしたいのはヤマヤマですが…。
食事で汚れるし、汚れを布団に持ち込むのも嫌ですしね~。

でも今は仕方ない。
タイマーを駆使して、まずはお風呂!の生活スケジュールを定着させたいと思います。

でもこうやって苦労しても、連休中に戻っちゃうんでしょうね…。
なるべく規則正しい生活をさせたいと思います。
本当はおばあちゃんたちと楽しく過ごさせてあげたかったのですが、私が完全にその気を失くしてしまったので、その点では生活リズムをさほど崩さずにいけるかも。
出かけてしまうと、夜遅くまで寝れないのが目に見えてますしね。
他に小さい子どもがいれば、まだ気遣ってもらえるのでしょうが、そうではないので大人のペースで一日が過ぎるのは明らか。
どこか出かけて、歩き回って疲れさせるのも嫌ですしね。

本当に連休なんていらないです。
子どもも学童とかで、お友だちと遊ぶ方が断然楽しいでしょうしね。
今日もたくさん新しいお友だちができたみたいで、楽しそうにあったことを話してくれています。
このまま楽しい学校生活が送れるように、やっぱり健康管理が一番ですね。
連休が終わったら、長女の負担が少なくなるように、私の仕事の時間を変えて、長女の学童スケジュールも変える予定です。

 

スポンサーリンク