やっぱり更年期?閉経?と思う今日

こんにちは。

悲しいことにタイトルどおりの今日w
まぁ年齢も年齢なので、仕方ないです。
どうやら「更年期」とは、平均45~55歳の間を指すそう。
閉経前後10年間のことなので、私はおそらく当てはまります。
おそらくというか、絶対かw

乳がん疑惑もあるけれど、それはあくまで「疑惑」で、無いかもしれない確率の方が高いですからねー。
たぶん。


でも、更年期は女ならば誰でも通る道なので、確率は100%です。
なので、そっちの方を重く考えてしまうのは当然ですね。

 

freekaomama.com

 

でもなんだかもういいやーというのが正直なところw
どっちにしても、子宮筋腫があるし、いつか手術しなきゃいけないと思っていたので。
子宮筋腫は閉経後に改善するというし、閉経後に新しい筋腫はできないというし。
筋腫持ちには、割と歓迎できることなんじゃないかな~と…。

 

ただ、閉経後に子宮筋腫ができた!大きくなった!という場合は、悪性のケースが多いそう。
良性の子宮筋腫だったと思っていたら、悪性の「子宮肉腫」だったという。
恐ろしい…。

 

なんだか新生活に入ったとたん、体調の変化もあり。
母子ともにタイムスケジュールを見直す必要がありそうです。

仕事変えようかな…。

 

スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ