スポンサーリンク

やっぱり1人の留守番はまだ早そう

長女、早く学童にお迎えに行ったものの、やっぱり1人で留守番するのは嫌だったようで、一緒に次女のお迎えに行きました。

 

なので、19時には椅子でウトウト。

なんとか食事や宿題を済ませ、先ほど眠りにつきました。

ちょっと前までは、これぐらいに宿題をしたり、お風呂に入ることもあったのにな…。

 

何にせよ、我が家の長女、まだ1人での行動はやめさせようと思います。

そうなると本当、PTA役員どころではなかったです…。

子ども同行OKの場合も、未就学児のみ、ですからね…。

来年はだいぶ成長してると思うので、来年以降の様子を見ながらやっていきたいと思います。

 

とりあえず明日も今日と同じパターン。

正直、長女を連れての次女お迎えもきついのですが(自転車は無理なので…)、がんばらねば…。