スポンサーリンク

節約といっても難しい時期…

こんにちは。
昨日は買い物やら何やらで疲れてしまいました↓
今日はいつもどおり仕事ですが、なんだかやる気が出なくて困ります。
卒園式だけでも終わってくれれば、少しは落ち着きそうな気が。

といっても、その後には謝恩会やら何やらが続くんですけどね。

なので、節約をしたいのはヤマヤマですが、難しい時期だったりもしますw
半分諦めていますw

 

でも!
学校や学童に必要な物を含め、少しでも安く買うように心がけることはやっぱり大切。
1つ1つは安い物でも、なんだかんだで結構な額になりますしね…。

その点、今はネットで安い物を探せるので、本当に助かります!

色鉛筆などの文具を始めとし、体操着まで安い物を買うことができました!
学校に奨められる物をそのまま買っていたら、一体いくらになったことか…。
考えるだけで恐ろしいです。

体操着、ネットだとかなり安い!


そして私も昨日、ジャケットを購入。
といっても、プチプラで人気「Hushush」のノーカラージャケット。
ただでさえ安いのに、30%オフだったので買い!

たぶんこれ。

 

プレーンなデザインなので、普段使いもばっちりだし、コサージュを着けるとそれなりに華やか!



家にある服で済ませよう、何でもいいよ…と思ってましたが、子どもの晴れ舞台。
やっぱりきちんとした格好で迎えてあげたいと思ってしまうものです。
2人目はたぶん何も買わずに済ませるんだと思いますが…w

出費があるのは仕方がない時期。
学資保険のお祝い金をもらおうと思えばもらえるのですが(ステップ型に入っているので)、とりあえずそれには頼らずに、もう少しがんばろうと思ってます…。

 

スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ