スポンサーリンク

ブルーレイレコーダーが壊れた!ので、PCでDVDを作成…

こんにちは。
なんだか昨日はPCに向かう気分でも、スマホをさわる気分でもなく…めずらしく更新できませんでした。
そんな時もありますね。


さて、タイトルの件ですが…。
我が家のブルーレイレコーダー、数ヶ月前に突然起動しなくなってしまいました。
普段のテレビ録画は、録画用のハードディスクを使っているので問題ないのですが、ビデオカメラで撮影したホームビデオをブルーレイレコーダーに取り込んで観ていたので、それができなくなってしまったことが残念。(ちょっとわかりづらい文ですみません^^;)

しかも、その取り込んだムービーを、そのままブルーレイレコーダーでDVDやBDに書き込むことができたので、とっても便利だったのですが…
それも当然できなくなってしまいました。

 

なので、その時からPCのフリーソフトを使って、DVDを作っています。

でもやっぱりフリーソフトって限界ありますね…。
家でちょっと観るものならばいいのですが、おばあちゃんにあげたりする場合、ちょっと残念な出来栄えだったりもします。
もうすぐ卒園式なので、できたらちゃんとしたDVDを作りたい!

 

ということで、DVD作成ソフトを買ってみました。
一応、お試し版で作ってみたところ、問題なさそうなので、その勢いでダウンロード版を…。

買ったのはこれ。 

 

 

操作は初心者でも扱いやすい感じです。

メニュー画面のテンプレートも結構あるので、シーンに合わせたものが作れそう!

 

ちょっとしばらくの間は、これでDVD作りを楽しんでみようと思います…。

やる気があるうちに^^;

 

 スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ