スポンサーリンク

入学までに揃えなければいけないもの…

こんにちは。
まだ体調は思わしくありませんが、否応なしに卒園・入学が迫ってくるので、できることから準備しています。

入学までは多少時間がありますし、必要な物もネットで買えるので、なんとかなると思いますが。
それでも直前になって焦るのは嫌なので、早めに準備しておきたいと思っています。

 

揃えなければいけない物は…
・鉛筆(2B)
・赤鉛筆
・消しゴム
・色鉛筆(12色)
・はさみ
・筆箱
・上履き、上履き袋
・体育着、体育着袋
・レッスンバッグ
防災頭巾防災頭巾カバー
・傘(学校用、学童用の2本)

といったところです。
小学校によって違うようですが、我が子の学校はこんな感じです。

私が子どもの頃って、体育着などは指定だった気がするのですが、違うんですよね。
一応販売会もあるので、そこで売られている物を買えばいいのですが、色や形状は指定されているのでネットで安い物を探してもOK
とりあえず販売会に行ってみて、そこで考えようと思っています。
防災頭巾も同様なのですが、これはネットよりも販売会の方が安そうなので、販売会で買うかも…。

防災頭巾も、昔は椅子に敷いて座ってた気がするのですがw、今や背もたれに付けるんですね~。

 

 

レッスンバッグや体育着袋などは本人の好みもあるので、店頭で気に入ったものを買ってあげようと思っています。
そこらへんは3月に入ったら買いに行こうかな、と。


とりあえず今月中に手配したい物は、鉛筆、色鉛筆、学童用の傘です。
鉛筆や色鉛筆も、もちろん店頭で買えるのですが、やっぱり名入れがいいかな…と。
昨日、さっそくネットで注文しました!

 

やっぱり注文が殺到しているのでしょうね。
届くのは3月の中旬ぐらいになりそうです。
今注文しておいてよかった~!!

あとは、学童用の傘!
来月早々に学童の保護者会があるので、そこで持っていかなければいけません。
折りたたみでもOKのようなので、そうしようかと思っていますが、ちゃんと使えるかな…。
普通のジャンプ傘にするか、もう少し悩もうと思います。

freekaomama.com

 

しかし…一個一個は安い物でも、合わせると結構な出費ですね^^;
子どもの晴れやかな出発なので、惜しみなく用意してあげたいのはヤマヤマなのですが…。
でも、子ども、すぐ汚すしね…壊すしね…っていうww

 

 

 スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ