スポンサーリンク

インフルエンザではないらしい

こんにちは。
コメントありがとうございました!
結局、昨夜は38.2度まで上がってしまったのですが、今日はずっと36度台に。
でも念のため、クリニックでインフルエンザの検査を…。

結果、陰性でした。

ですが、まだ発症から時間が経っていないため、インフルエンザの反応が出ていないだけということも考えられるとか…。
その確率は50%という、微妙な数字を言われましたw
そりゃーどっちかって考えたら50%だよね、っていうw

でもとりあえず、今の時点では違うようなので良かったです。
まだ全身は痛いけれど、熱がぶり返すこともなさそうです。

ちなみに…今日処方されたのは漢方薬なのですが、インフルエンザの初期に効くらしいです。
 

 


調剤薬局でもらった説明の効能欄にも「インフルエンザ(初期)」と書いてあってびっくり!
タミフルリレンザしか効果がないと思っていましたが、この漢方もタミフルと同程度の効果があるということが福岡大病院の研究でわかったそうです。
(もう結構前の話のようですが。)


とりあえずこのまま、熱がぶり返さずに、ただの風邪で済みたいものです~。

 

 

 スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ