「出家」ね…

なんだか清水富美加の出家で盛り上がってますね…。

個人的には、信仰は自由だと思うし、言ってしまえばどうでもいい話題ですが。


私自身は無宗教だし、特に信仰しているものはないです。
でも創価学会の友人や親戚もいるし、今回話題になっている幸福の科学も、前の職場で信仰している方がいましたが、とても良い方でした。

なので、宗教を信仰しているからといって、それほど敬遠はしません。
宗教家として活動するのも、それはそれでアリだと思います。
自分には関係ないしw

でもやっぱり、仕事を投げ出しちゃうのはダメだよなーと思います。
今は若いから、こんな形で突っ走れるのかもしれないけど、世間には非常識というレッテルを貼られてしまうわけだし、いつかこの行動を後悔するんじゃないかな…と思います。
(その後悔すら感じないんでしょうけどね…。)


また、大人から見たらただの「非常識」で終わるかもしれないけれど、それを見た若い世代が「これでもいいんだ」と思っちゃうのも怖いな~と。

仕事を放りだすということは、自分が思っていた以上の人に迷惑かけますよね。
それが芸能人で、映画やCMに出ている人気芸能人ならば、どれだけ多額のお金が動いているのか、いくら若い子でも成人していればわかりそうなものです。

もともと好きでも嫌いでもない芸能人でしたが、やっぱり嫌いになっちゃいますよね…。
信仰どうこうではなく、辞め方で。

 

 

 

自分の娘がこんなことしたら、ぶん殴るわ…マジで。

 

 スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ