スポンサーリンク

上履き袋、購入!

こんばんは。
今日は家でゆっくり…といきたかったのですが、子どもの上履き袋が必要になったので、買いに行ってきました。

私的にはノーブランド、願わくばレッスンバッグとセットになった安い物wと思っていましたが、長女が選んだのは…

f:id:kaoooooox:20170211213841j:plain

ぼんぼんりぼん…。

でも、ノーブランドのものは外に名前を書くタイプの物が多く…。
その点、このシューズバッグは、名前をワッペンで隠せる(ワッペンをめくると名前が出てくる)ので、防犯的にもいいかな、と。
名前を書く位置まで気にするようになるとは…私が子どもの時とは大違いです。
嫌な時代だな…と思うけど、昔から変わらないんですよね、犯罪自体は。
ただ、危機意識が低かったというか、無防備だっただけで。


と、話はそれてしまいましたが、どうせならば子どものテンションが上がるものを…と思っていたので、気に入ったのが見つかって良かったです。


ぼんぼんりぼん…別に好きではなかった気がするんですけどww

 

 
そして、上履きを履く生活になったということで、上履き洗いという仕事が増えることになりましたw

freekaomama.com

 

どうやって汚れを落とすか悩みどころでしたが、つけおきの洗剤を買ったら、本当に驚くほどに綺麗になりました!!
ついでにスニーカーも洗ってみましたが、やっぱりかなり綺麗に!

 



靴って乾かすのが大変ですけどね…。
これからは上履きだけと言わずに、頻繁にスニーカーも洗ってあげよう。

 

 スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ