スポンサーリンク

入学説明会、終了!

こんにちは。
昨日は長女が入学する予定の小学校に書類を持って行ったり、何かと慌ただしい一日でした。


でも先日無事に入学説明会も終わり、必要なものなどもわかったので、あとは入学に向けて準備するのみ、です。

細かいお金が色々かかりますけどね…まぁ仕方ないです。
体操着にしろ、上履き靴にしろ、ここでケチって安いのを買うよりも、ちゃんとした学校推薦の物を買って長持ちさせた方が、結果的に得になりそうだし。

子どものハレの日ぐらい、お金のことは気にせずに…と言われてしまうかもしれませんが、そんなものですw
噂ではこれから膨大なお金がかかるみたいですしね~w


でも小学校の入学準備なんて、本当に可愛いものなんだろうなと思います。
買わなきゃいけないのは文具と体操着、上履き、防災頭巾ぐらいですしね。

クレヨンとの違いが疑問だったクレパスも、学校が用意してくれるようですw

freekaomama.com

 

でもね…同じ区の公立小学校なのに、自分で用意しなきゃいけないものが全然違うみたいで。

保育園の時から感じてたけど、せめて同じ区の公立は、統一できないものなんですかねー。
色々と。

給食費の引き落とし銀行も学校によって違うみたいだし。
新しく作らなきゃいけない場合は、本当に大変だなと思います。
しかも、あまり支店がないような信用金庫を指定された場合は特に…。
そこに入金にも行かなきゃいけないわけですしね…。


我が子の小学校はゆうちょ銀行指定なので大丈夫ですが、お隣の小学校は違うみたいで、ママたち愚痴ってました^^;

 

kuhika.com

 

スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ