それ、「既読スルー」じゃなくて「無視」だと思う…

まず最初に。
ここでいう「既読スルー」は、恋愛がらみではありません。
なんせ私、40代の子持ちなので、そんなことからは遠くかけ離れていますw

なので、私が感じているのは、ぜんぶ子ども絡みだったりします。
タイトルで期待してしまった方、すみません…。

でも!
既読スルーされた時の嫌~な感じとか、その気持ちにどう折り合いをつけるかというのは、子ども関係でも男女関係でも友人関係でも共通かもしれませんね。
何にせよ、相手が誰にせよ、あまり気分が良くないものです。

 

でも、なぜか、スルーされても平気な相手っているんですよね~。
好き嫌いに関係なく。
それは普段からの信頼関係なのか、はたまたその人の性格なのか…。
たぶん、性格なんでしょうね~。
性格で許せちゃう。

そういう人は置いておいて。


私が一番嫌だな~と思うのは、普段はマメに返信しているのに、何か都合が悪くなると黙り込んでしまうタイプの人です。
それって、送った相手は明らかに「自分のメッセージが原因」ってわかりますよね?
その結果、気を遣いますよね?
もしもメッセージに気にいらない点があったり、反論があるならば、それ言えばいいだけの話…。
これは単なる既読スルーではなく、「無視」だと私は思います。

そして、そのように自分から無視をした人に限って、その後こちらの顔色を気にしたり、怖がったりするような…。
自分から無視をしておいて、話しかけてもらおう・優しくしてもらおうと思うのはずいぶんムシがいいような気がします。


そして、私が今回気分を悪くしているのは、まさにこの通りの一件。
ただ、メッセージ上の言葉のやりとりでは誤解が生じますし、こちらのメッセージ(グループLINEなので誰のかはわかりませんが)を嫌だと思われてしまったのも事実なのでしょう。
でも反応が無いからどうしようもない。
こちらから「何?」と聞くのも大人気ないですしね…(もうこういうトラブルが生じた時点で大人ではない気もしますがw)。

なので気にしませんが、子ども関係だとやっぱり厄介だな~と感じたりもします。
これからもっとたくさんの、色んなタイプのママと出会うことになるので、なるべく誤解を生じさせないように、自分自身も気をつけていきたいと思います…。

 

スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ