トレーニングバイクに初挑戦!

こんばんは。
今日も長女の自転車練習に行き、それ以外はゆっくりと家で過ごしました。

自転車練習、やっぱり結構難しいものですね~。
まだハンドルやペダルの扱いがぎこちないので、補助輪を外していないのですが、最初から外した方が良さそうですし…。
でも長女は怖がりなので、そうなると乗らなくなってしまうかな?と思ったり…。
なかなか難しいものです。

 

ですが、次女に買ったトレーニングバイクがタイミングよく到着!
それに乗って、バランスをとる練習をすることができました^^

freekaomama.com

やっぱり全然違うものですね~。
ちょっと乗っただけで上達がみるみるわかります。

本当は自転車のペダルを外して練習できればいいのですが、外すのがなんともめんどくさい。
(付けるのもね…)

なので当分は、このトレーニングバイクで練習させようと思います。
なんだか、すぐに乗れそうな気もするのですが。

 

あとはまた、交通公園に行って、しっかりと道路のルールを学ばせたいと思います!!

freekaomama.com

 

スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ