スポンサーリンク

節約のために私が心がけていること

こんばんは。
変な時間に起きてしまい、眠れなくなってしまったので、こんな時間に更新です。
何かしていないと、お金のこととか考えてしまい、憂鬱になってしますんですよね~w
これから長女が小学校に入り、家計や働き方も変わってしまいそうなので…。
日頃の家計だけでも厳しいのに、入学準備でも色々かかります。
祝い金タイプの学資保険に入ってはいますが、なるべき据え置きたいですしね…。


そんなわけで、今年は節約に本腰を入れないとダメだなと実感しています。
そこで私が立てた、大きな目標は下記の2つ!

日用品はLOHACOで買う

LOHACO、ご存知ですか?
LOHACOはアスクルYahoo!と提携して運営している、個人向けの通販サイトです。
日用品だけではなく、調味料などの食品や銘店のお菓子やブランド化粧品なども揃っています。
しかも安い!!

freekaomama.com

半額以上もOFFになる商品もあるし、Tポイントががんがん貯まるので、利用しないのはもったいないです。
1,900円以上で送料無料、最短で当日に届けてくれるのも嬉しい!


食料品は生協中心に

もう1つの目標は、食料品はなるべく生協で買うということです。

昔の生協は、ご近所と共同で頼むという感じでしたが、今は個人で注文して、個人の玄関先まで配達してくれます。

また、我が家のように小さい子どもがいる場合は、配達料が割引になることも!
我が家は「コープみらい」を利用しているのですが、まさにそのような子育て割引が適用されています。
下の子が小学校に入学するまでは配達料が無料になるので、利用しない手はありません。
生協には子ども向けの食品や日用品も多いですし、おむつもまとめ買いすれば安くなります。
何よりも、玄関先まで届けてもらえるのは、小さな子どもがいる家庭にとって嬉しいですよね。

 

我が家の子どもたちはもうスーパーで歩いて買い物できる年齢ではありますが、お菓子コーナーで寄り道はするし、カゴは持ちたがるしで、連れて買い物行くのが辛い時もありますw
こっちのストレスになってしまう!!w
店内で走ったり、はしゃいだりすることはしませんが(そんなことしたらその場で外につまみ出します!!)、それでもやっぱり子連れの買い物は極力避けたいものです。
その点でも生協は本当に助かります。

ネットスーパーもたまに利用しますが、まとめ買いには適していないので、今後はなるべく避けようと思っています。
生協は肉や魚の冷凍ものが多いので、まとめ買いはやっぱり生協かな、と。

 

LOHACOにしても生協にしても、またはスーパーやドラッグストアにしても、上手に使って節約生活を楽しみたいと思います!

 

 スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ