交通公園で自転車の練習をしてきました!

こんばんは。
今日は、娘の自転車練習のため、交通公園に行ってきました。

 

交通公園、交通ルールを体験で学ぶことができるし、本当にいいですよね~。
スタッフの方がコースに付いていてくださるので、安心して子どもを走らせてあげることができます。
(もちろん親が見ていることは必須!ですが)
一度行ってから、その楽しさにハマってしまい、いろんな交通公園をまわっています。

参考:初めての交通公園、楽しすぎました!

 

今回行ったのは、葛飾区にある「北沼公園」。
公園内の施設や遊具(自転車やゴーカートなど)のレンタルも無料。
京成立石または新小岩小岩駅からバスと、少し不便な場所にありますが、内容はかなり良かったです!

交通公園だけではなく、長いローラーすべり台や、大きい恐竜!

f:id:kaoooooox:20170122193125j:plain

この恐竜、登れちゃうんです。
一番上まで登っている勇敢な男の子もいました~。

 

今回は入れなかったのですが、ムーンウォーク体験ができる施設もあり、多くの人が並んでいました。
身長制限があるので、我が家の次女は無理ですが、長女は体験させてあげればよかったな…とちょっと後悔。
また暖かくなった頃にでも行こうと思います!

 

同じく葛飾区立の「上千葉砂原公園」も良かったですけどね~。
モルモットとふれあえたり、ポニーにも乗れるし。
どっちが良かったか子どもたちに聞いてみたら、かなり迷っていました。

参考:交通公園だけじゃない!「上千葉砂原公園」の魅力


 

スポンサーリンク  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ